【DaVinci Resolve】言語を日本語に変更するには?初期設定の操作方法を解説

初期設定・言語変更

こんにちは。
YOSHIAKIです。

YouTubeを初めて1年が経過しましたが、その間、動画編集はAdobe Premiere Proを使用してきました。

しかし収益化できてない状態で、これ以上、ソフトウェア代を払うのはキツイなーと思い始めたので、無料で使える「DaVinci Resoleve」を使うことにしました。

ただPremiere Proとは操作方法が、ちょっと違います

僕と同じようにこれからDaVinci Resoleveを使ってみようかと思っている方のために、知ったことを少しずつ、忘備録として残そうかと思います。

今回の記事では

TOM
  • DaVinci Resoleveを初めて使う
  • 操作する画面について知りたい

といった、超、超初心者向けの記事です。

注意

この記事ではDaVinci Resoleve17を使用しています。

日本語への言語設定の方法

環境設定

DaVinci Resolveのインストールが完了して起動させたら、まず画面上部メニューにある「DaVinci Resolve」をクリックします。

そしてメニュー内にある「環境設定」をクリックします。

環境設定>ユーザー

新たに「環境設定」のウィンドウが表示したら、下記の手順で言語を日本語に変更していきましょう。

  1. ユーザータブを選択する
  2. UI設定を選択する
  3. 言語を「日本語」に変更する

これでDaVinci Resolveが日本語表示に切り替わります。

YOSHI
言語がすぐに変わらない場合には、DaVinci Resolveを再起動させよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。